フリートウイーク 艦船パレードで開幕<ニューヨークシティー>

ニューヨーク市の恒例イベント「フリートウイーク」が先月24日、幕を開けた。同日付NBCニューヨークが伝えた。35回目を数える今年の祭典には、1週間に渡るイベント期間中にアメリカ海軍の軍人、海兵隊、沿岸警備隊員ら2400人あまりが集結すると見込まれ、一般人が軍人らと交流を図り、海上活動について学べる絶好の機会となっている。初日の開幕を飾る艦船パレードには、アメリカ海軍の軍艦3隻、沿岸警備隊の船2隻、米国海軍兵学校から4隻の他、NATO加盟国の3隻、イギリス、カナダ、イタリアからの船も加わった。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。