オークションで落札 フラットアイアンビル<マンハッタン>

ニューヨーク市の名所、フラットアイアンビルが先月23日、ローワーマンハッタンで競売にかけられ、1億6100万ドルで落札された。先月24日付NY1が伝えた。2019年、最後のテナントが出て空になったビルは所有者間の争いから3月オークションに出されたが、落札者が手付金の支払いを終えられず再び競売にかけられた。今回落札したのは前所有者の1人であるジェフリー・ガラル氏で、ランドマークのビル半分、もしくは全体をアパートに変えたいという意向を示した。集合住宅への転用には市からの許可が要り、ビルにはまだ大規模な改修工事が必要だとしている。

NYジャピオン 最新号

Vol. 1271

冬に飲みたくなる、贈りたくなる ウイスキー魅力再発見

ウイスキーといえば、近年ジャパニーズウイスキーが世界で注目を集め、希少価値も上がっているようだ。ウイスキーには、シングルモルトや、ブレンデッド、グレーンなど種類によって味が異なり、銘柄ごとの個性を楽しめるのも魅力だ。そこで今回は、ニューヨークでウイスキーの魅力を再発見してみよう。

Vol. 1268

ニューヨーカーも絶賛 日本人オーナーの古着屋さん

日本人ならではの感覚や知識、審美眼を活かしたビンテージショップが、ニューヨーカーや観光客から人気を集めている。おしゃれが楽しくなる秋、お散歩がてら出かけてみよう。