サントス下院議員 罪状に無罪主張<ロングアイランド>

詐欺、マネーロンダリング、虚偽証言などで起訴された共和党の新人ジョージ・サントス下院議員は10日、サフォーク郡セントラル・アイスリップの連邦裁判所での罪状認否で13件の罪状について無実を主張した。同日付パッチが伝えた。同氏は50万ドルを支払って保釈された後、ツイッターに起訴が「魔女狩りだ」と投稿した。起訴状には支持者の献金の私的利用や失業手当の不当受給なども含まれ、ブリオン・ピース連邦検事は「度重なる不正と嘘によって議会に上がり、私腹を肥やした」と非難した。サントス議員は6月30日に再度、連邦地裁へ出廷が予定されている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。