DOTの新サイト 違反駐車を報告<ニューヨークシティー>

ニューヨーク市運輸局(DOT)は、二重駐車や自転車・バスレーン上の違法駐車などを報告する新しいウェブ・プラットフォーム(nyc.gov/LoadingFeedback)を開設した。3日付NBCニューヨークが伝えた。ユーザーは地図上で問題のある場所にピンを置いたり、コメントを追加したりできる。DOTは市民からのフィードバックを集め、荷物積み下ろし専用ゾーン設置場所の特定に使用し、道路の安全性を向上させる。2021年12月以降、DOTは2000以上の荷物積み下ろし専用ゾーンを設置しており、23、24年の各年に500以上を順次追加する。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。