大型食料品店創立者 レオナルドさん死去<コネティカット>

自らの名前を店名としたコネテ ィカ ット州の有名スーパーマーケ ットの創立者、 スチ ュ ー ・ レオナルドさんが先月26日、病気のため93歳で亡くなった。先月27日付ニ ュ ーヨークポストが伝えた。 レオナルドさんは1969年、 出身地ノーウォーク市で牛乳販売店を初め、 現在トライステートに7店舗を展開している。当時のレーガン大統領から 「優秀起業家 ・ 大統領賞」を受け、10年連続でフォーチ ュン誌の 「最も働きがいのある企業100」 にも選ばれ、 9年前に事業を息子に託しCEOを退いた。 熱心な水上スキー愛好家としての顔も持ち、 記録保持者であ っ た。

               

バックナンバー

Vol. 1300

ガチなニューヨーカーには、必ずお気に入りのアイスクリームがある NOアイスクリーム、NOニューヨーク!!

ようやく初夏の陽気になってきたニューヨーク。メモリアルデーには冬場クローズしていたプールや野外イベントもオープンしました。昔からなぜかアイスクリームが大好きで、必ず地元に一軒はお気に入り店があるニューヨーカーたち。とっておきの新旧名店をご紹介していきます!

Vol. 1299

6月はイベント盛りだくさん ブラックカルチャーを体感しよう!

6月19日は米国の奴隷解放を記念する祝日「ジューンティーンス」。1865年の同日、テキサス州で奴隷として扱われていた人々に自由が告げられたことに由来し、19世紀後半からアフリカ系米国人のあいだで祝われてきた。2021年には米国の新たな祝日に制定。毎年この時期のニューヨークは、パレードやカルチャーイベントが目白押し。この機会にブラックカルチャーに触れてみよう!

Vol. 1298

私たち、なことてま

気になるビジネスを深掘りする連載企画。今回は、新たなプロジェクトに取り組むTICレストラングループ代表のボン八木秀峰

さんと、治療だけではなく健康維持のためのイベントも開催する

FuncPhysio(ファンクフィジオ) の理学療法士小崎裕也さんに話を伺った。

Vol. 1297

今話題のプランタンニューヨーク

今年3月下旬に、160年の歴史を持つフランスの百貨店プランタン(PRINTEMPS)が、ウォール街に米国初出店を果たした。「百貨店ではない」をコンセプトにした小売りの新時代を切り開く新しいリテールモデルを目指す、今号ではそんな話題のプランタンニューヨークの魅力を探ってみた。