記憶スクリーニング 脳の健康のため無料で<ロングアイランド>

ナ ッ ソー郡で マウント ・ サイナイ ・ サウス ・ ナ ッ ソー病院と米国アルツ ハイマー財団が提携して、 無料の記憶スクリーニングを提供している。先月26日付CBSニューヨークが伝えた。 認知症は早期発見が非常に重要だとして、 移動型検査場で言語、 思考力、 認知機能など15分のスクリーニングを行な っ て いる。 同財団のチャールズ ・ フシ ュ ロ理事は、この検査が健康診断に組み込こまれるべ きだと述べた。 同病院のアラン ・ ウ ォン医師も検査結果は診断ではないが精密検査に繋げることができ、 初期症状が見られたら生活の見直しや運動を提案し、 薬の処方もできると話して いる。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1250

ダウンタウンブルックリンの魅力

ウィリアムズバーグ地区やグリーンポイント地区、ダンボ地区など、ブルックリン区の有名地域に続いて近年開発が進んでいるのがダウンタウンブルックリン地区だ。高層コンドの建築が進むなか、大学や独立系のショップもあり、ローカル感も楽しめる人気のエリアだ。

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。