記憶スクリーニング 脳の健康のため無料で<ロングアイランド>

ナ ッ ソー郡で マウント ・ サイナイ ・ サウス ・ ナ ッ ソー病院と米国アルツ ハイマー財団が提携して、 無料の記憶スクリーニングを提供している。先月26日付CBSニューヨークが伝えた。 認知症は早期発見が非常に重要だとして、 移動型検査場で言語、 思考力、 認知機能など15分のスクリーニングを行な っ て いる。 同財団のチャールズ ・ フシ ュ ロ理事は、この検査が健康診断に組み込こまれるべ きだと述べた。 同病院のアラン ・ ウ ォン医師も検査結果は診断ではないが精密検査に繋げることができ、 初期症状が見られたら生活の見直しや運動を提案し、 薬の処方もできると話して いる。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。