スクールバスに衝突 自動車の高校生ら重体<ウェストチェスター>

先月26日午後、ニューキャッスルのレイクロードで高校生4人が乗った自動車とスクールバ スが衝突し9人が負傷した。 先月 27日付NBCニ ュ ーヨークが伝えた。 警察の調べ では、16歳の少年が運転していた車がカーブを曲がりきれず対向車線のバ スに正面から激突、バスの乗客に大きな怪我はなかったが、 自動車内の3人が重体となった。運転手は免許証を持 っ ておらず、同郡で3月にも無免許の少年による死傷事故があったことから、 郡検事室は新たな方策を求められて いる。3人の少年へのオンライン寄付は、27日午後までに8万4000ドルが寄せられた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。