強盗が9歳を射殺 ドミニカ共和国旅行中<ブロンクス>

19日、ブロンクス区に住む小学4年生のジョセル・ルイス・フェリス君(9歳)が、春休みでドミニカ共和国を旅行中に銃で撃たれて死亡した。21日付FOX5ニューヨークが伝えた。ジョセルくんと家族は19日にサンティアゴに到着、レンタカーに乗った家族を強盗集団が追いかけ、空港を出る時に襲撃した。運転手が停車を拒否すると強盗の1人が発砲、その弾がジョセルくんの頭に命中し、病院で治療中に亡くなった。警察は21日に事件に関与した男6人を逮捕したが、地元メディアによると、容疑者の少なくとも1人がジョセルくんの父親のセルジオさんの友人だった。

               

バックナンバー

Vol. 1342

完全保存版 フードトラック ベスト8

街角から漂う香ばしいスパイスの香りに思わず足が止まる春のニューヨーク。今、フードトラックは単なる「手軽なランチ」を超え一流シェフたちが腕を振るう「動く美食レストラン」へと進化を遂げている。

Vol. 1341

世界で最も多様な街 ジャクソンハイツへ

マンハッタン区から地下鉄で約20分。クイーンズ区ジャクソンハイツ地区は、数ブロック歩くだけで、文化も言語もめまぐるしく変化する、多様性の極地のようなエリアだ。かつてニューヨークタイムズは「世界で最も多様な地域の一つ」、BBCは「ニューヨークを体現する街」と評した。本特集ではこのエリアの魅力に迫る。

Vol. 1339

NYでK-POPカルチャーを思う存分に楽しむ方法

K-POPを代表するアーティスト・BTSが先月、兵役を経てグループとして約4年ぶりに活動を再開した。先月21日に韓国・ソウルで行われたコンサートは世界配信され1840万人の視聴者を集めた。先月15日にはNetflixアニメ『KPop Demon Hunters』がアカデミー賞長編アニメ映画賞などを受賞。近年盛り上がりを見せて久しいK-POPだったが、その勢いは止まるところなく、新たなフェーズへと突入している。その大きな波が押し寄せるのがニューヨークだ。