メガミリオンズ クイーンズで大当たり<クイーンズ>

14日夜、高額宝くじ「メガミリオンズ」の当選番号が発表され、クイーンズ区オゾンパークにある「リバティー・ビア&コンビニエンス」で販売されたチケットからジャックポットが出たことがわかった。15日付NY1が伝えた。賞金は4億7600万ドルで史上13番目の額となった。6つの全ての数字がマッチした当選者は、全額を29年間の分割払いで受け取るか、2億5310万ドルを一括で受け取るかを選択できる。販売したコンビニエンスストアにも1万ドルが支払われる。また、イリノイ州とマサチューセッツ州の2人が5つの数字を合わせて200万ドルを当てた。

               

バックナンバー

Vol. 1288

NYでカラオケ

1960年代後半、日本で発祥し国民的娯楽となったカラオケ。80年代以降、台湾や韓国などアジアをはじめ、海外に進出したカラオケは、今や北米やヨーロッパでもみんなに愛されるエンターテインメントとなっている。ここニューヨークでも「KARAOKE」の看板を見掛けることもしばしば。今号では、カラオケで上手に歌うコツや市内にあるカラオケ店を紹介!思い切り歌って騒いで、ストレスを発散しよう!

Vol. 1287

スタンドアップコメディーを見に行こう!

マイク1本で客を笑わせるスタンドアップコメディー。その内容は時事ネタや政治・経済、人種、宗教からジョークや下ネタまで幅広い。今回は、ニューヨークで奮闘する日本のお笑い芸人・村本大輔さんや、コメディーショーのプロデューサーとして活躍するドリュー・ビークラーさんらに、ニューヨークのスタンドアップコメディーについて話を聞いた。

Vol. 1286

私たち、こんなことやってます!

気になる企業を深掘りする連載企画。今回はPi Water Inc.の代表 太田光子さんにインタビュー。

Vol. 1285

今年のサマーキャンプはダンスで体を動かそう!

毎年どのような夏の過ごし方をしようか保護者は頭を悩ませるもの。しかしサマーキャンプは思い切って新しい分野に挑戦するいい機会。今年はヒップホップやジャズ、コンテンポラリーダンス、バレエで思いっきり体を動かす夏はいかが。