州北部で森林火災 2010年以来最大<ニュージャージー>

ニュージャージー州森林サービスは15日、パサイク郡ウェストミルフォードで発生し数日間燃え続けた森林火災を封じ込めたと発表した。同日付CBSニューヨークが伝えた。972エーカーが焼け、同州北部では2010年以来最大規模の森林火災となった。5カ所で非難が促されたがけが人は出なかった。消防隊員は、傾斜の険しい地形で、倒木の恐れや燃えさしが飛散して延焼する危険性があるため、引き続き防火帯を確実にするとしている。火災原因は調査中だが、州が最高気温を記録する中で起きており、高温乾燥による自然発火の可能性もあるという。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。