元NBAスター ナイフで店員脅し逮捕<コネティカット>

4日、コネティカット州スタンフォードのジュース店で奇妙な行動をとり、店員をナイフで脅したとして、元NBAのベン・ゴードン被告(40歳)が逮捕された。6日付NBCニューヨークが伝えた。コネチカット大学の元スター選手で、2004年にシカゴ・ブルズに全体3位指名された同被告は、昨年10月に空港で10歳の息子を殴るなど、本事件を含め、過去6カ月に暴力行為で3回逮捕されている。スタンフォード警察によると、連行後も不安定な行動をしたため病院で精神鑑定を受け、武器携帯、脅迫、ジュース代不払い等で起訴された。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。