交通違反の未納金 総額 10 億ドル以上<ニューヨークシティー>

5日に独立予算委員会が発表した報告書によると、交通違反の罰金10億ドル以上が未納だった。同日付amニューヨークが伝えた。駐車違反、速度違反、信号無視、バスレーン不正使用など、2017〜22年の交通違反の未納額は約10億2000万ドルになる。加えて固定資産税や各種料金、手数料約1億5000万ドル、「公共安全と生活の質」に関する罰金約9億4000万ドルと、市全体で21億ドルを超える。エリック・アダムス市長は4日に全機関に4%の予算削減を求めたが、報告書の公開を要求したゲール・ブリュワー市議会議員は、これら未納金の回収が先だと批判した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1203

大学進学を考える 日本と米国、二つの国で学び暮らす選択

コロナ禍を経験して社会は大きく変わった。日本社会も例外ではない。未来を見据えて、グローバルな大学進学の選択肢の一つとして、米国と日本で自分たちのルーツを生かす学びについて掘り下げる。

Vol. 1202

メトロノース鉄道に乗って行く 週末プチお出かけ〜コールドスプリング編〜

メモリアルデーとともに本格的な行楽シーズンが到来。日帰りディストネーションとしてニューヨーカーに人気のパトナム郡コールドスプリングを訪ねてみた。

Vol. 1201

注目の起業家たちにインタビュー〈続編〉 ニューヨークで奮闘する革新者たち

既存のビジネスの枠に収まらない彼らが新たに切り開く道こそが、未来を変える。その情熱とアイディアの根源を聞いた。これから起業したい人必見!

Vol. 1200

今、ニューヨークを駆け抜ける 注目の企業家たち

社会にイノベーションを起こした女性起業家たちにインタビュー。彼女たちの情熱とポジティブなマインド、アイデアをビジネスに変えるまでの方法を聞いた。次号は男性篇をお届け。これから起業したい人はお見逃しなく!