橋の主塔に登る ティーン5人が逮捕<ブルックリン>

先月29日夜、イーストリバーに架かるウィリアムズバーグブリッジの主塔に登ったティーンエイジャー5人が逮捕された。先月30日付ニューヨークポストが伝えた。午後7時頃、16歳の少年4人と13歳の少年1人がブルックリン側にある橋の主塔の上に登っているのを通行者らが目撃し、危険行為に関する複数の通報が警察に寄せられた。少年らはNYPDの緊急出動部隊によって無事に橋の上から降ろされ拘束された。警察官によると、5人全員に不法侵入罪で法廷への出廷命令が出され、身柄は保護者の元へ釈放された。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。