麻薬組織の9人 薬物製造販売で逮捕<ブロンクス>

ニューヨーク市のブリジット・ブレナン特別麻薬検察官は先月29日、ブロンクス区のアパートの地下室でフェンタニル混合のオキシコドン26000錠、メタンフェタミンを含む50000錠などを発見、製造販売に関わった9人を逮捕したと発表した。同日付amニューヨークが伝えた。フェンタニルを混ぜた偽オキシコドンを打錠機で製造、合法な処方箋に見せかけて販売したエドウィンとエルヴィス・カブレラ兄弟と姉のジェニファー・デュラン被告は規制薬物の所持販売罪で起訴された。2年捜査を続けてきた警察は盗聴や家宅捜査から他6人も逮捕、コカインや銃も押収した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。