高校から計算機盗む 被害額4万ドル以上<ブロンクス>

ブロンクス区の複数の高校に10代の若者集団が侵入し、4万2000ドル以上の電卓を盗んだうえ、数千ドルの損害を与えた。13日付PIX11が伝えた。NYPDによると先月6日〜今月7日に、6校に夜中に忍び込んで窃盗を働いた。特に損害額の大きいモットヘブンビレッジ・プレパラトリー高校には2回侵入し、1万4200ドルと1万3920ドル相当の計算機を持ち去った。またモリス高校では教室や事務室などを破壊し、約1万5000ドルの損害を与えた。容疑者は15〜18歳前後で、NYPDは監視カメラの映像を公開し、情報提供を求めている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。