アザラシの赤ちゃん 道に迷って国道を横断<ニュージャージー>

先月27日、ニュージャージー州ジャージーショアで、ハイイロアザラシの赤ちゃんが国道35号線を横断していた。1日付ゴッサミストが伝えた。ブリック警察は安全に道路を渡れるよう車の往来を止め、海洋哺乳類座礁センター職員の到着までボランティアと見守った。アザラシは体重36ポンドのメスで、怪我や病気はなく、翌日野生に帰された。同センターは、「過去45年間、ハイイロアザラシがビーチアクセス用通路を通り、裏庭や駐車場、道路によく出てくる。アザラシの子供は迷子になると、海を探してさまよう本能がある」と説明した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。