お騒がせラッパー 暴行と器物損壊の疑い<マンハッタン>

マンハッタン区ミッドタウンのナイトクラブで1日、ラッパーのトラビス・スコット(31歳)が暴力事件を起こした。2日付CBSニューヨークが伝えた。スコットはラッパーのドン・トリバーの特別ゲストとして舞台に立った後、サウンドエンジニア(52歳)と口論になって顔を殴り、1万2000ドル相当の機器を破損させたとみられ、暴行と器物損壊罪で逮捕・起訴される可能性がある。スコットは2015、17年にライブ中に暴力を扇動したとして逮捕され、21年にはテキサス州ヒューストンでの音楽フェスティバル中に群衆がステージに殺到し、10人が死亡、負傷者が多数出た。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。