「ケトリング」訴訟 市が賠償金支払に同意<ブロンクス>

2020年6月にブロンクス区モットヘブンで行われた「ブラック・ライブズ・マター」抗議集会で、警察官が「ケトリング(封じ込め)」戦術を用いて暴行を加え、大量の不当逮捕を行ったとしてデモ参加者が起こした訴訟で、原告と市が和解した。1日付amニューヨークが伝えた。市は、同年5月にミネソタ州でジョージ・フロイトさんが警官に殺されたことへの抗議集会の参加者300人以上に各2万1500ドル支払うことに同意した。和解総額は大量逮捕者が出た集会の参加者に支払われた中で過去最高となる。逮捕者の起訴は同年9月にブロンクス地方検事局が棄却した。

               

バックナンバー

Vol. 1287

スタンドアップコメディーを見に行こう!

マイク1本で客を笑わせるスタンドアップコメディー。その内容は時事ネタや政治・経済、人種、宗教からジョークや下ネタまで幅広い。今回は、ニューヨークで奮闘する日本のお笑い芸人・村本大輔さんや、コメディーショーのプロデューサーとして活躍するドリュー・ビークラーさんらに、ニューヨークのスタンドアップコメディーについて話を聞いた。

Vol. 1286

私たち、こんなことやってます!

気になる企業を深掘りする連載企画。今回はPi Water Inc.の代表 太田光子さんにインタビュー。

Vol. 1285

今年のサマーキャンプはダンスで体を動かそう!

毎年どのような夏の過ごし方をしようか保護者は頭を悩ませるもの。しかしサマーキャンプは思い切って新しい分野に挑戦するいい機会。今年はヒップホップやジャズ、コンテンポラリーダンス、バレエで思いっきり体を動かす夏はいかが。

Vol. 1284

ニューヨークには日帰りできる雪山がいっぱい! 「そうだ、スキーに行こう!!」

シティーから 車を飛ばして2時間も走れば、そこはもう辺り一面白銀の雪景色! 気軽に行けて、家族や友人と楽しめる、ニューヨーク近郊のおすすめゲレンデやスキーリゾートをご紹介します。