LIRRダイヤ変更 通勤客の不満続出<ニューヨークシティー>

先月27日のロングアイランド鉄道(LIRR)のグランドセントラル・マディソン駅開業に伴うダイヤ改正により大きな混乱や混雑が起き、多くの通勤客が不満を口にした。3日付CBSニューヨークが伝えた。特にアトランティック・ターミナル駅への直行電車の多くが廃止され、ジャマイカ駅での乗り換えを余儀なくされたブルックリン住民の怒りは大きく、MTAは2日に、6日より朝の混雑時にジャマイカとブルックリン間の折り返し運転列車を増発するとともに、混雑緩和のため、新駅開業後も通勤客の約70%が利用するペン駅行き列車のいくつかの車両を増やすと発表した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1250

ダウンタウンブルックリンの魅力

ウィリアムズバーグ地区やグリーンポイント地区、ダンボ地区など、ブルックリン区の有名地域に続いて近年開発が進んでいるのがダウンタウンブルックリン地区だ。高層コンドの建築が進むなか、大学や独立系のショップもあり、ローカル感も楽しめる人気のエリアだ。

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。