消防士22人が負傷 対応の遅れが原因か<スタテンアイランド>

17日、スタテンアイランド区アーデンハイツで火災が発生し、消防士22人が負傷した。同日付ニューヨークポストが伝えた。午後1時30分頃にショットウェル・アベニューの住宅で火災が起き、すぐに両隣に燃え広がった。住宅の一部が倒壊して、消防士が中に閉じ込められ、3人が重傷を負ったが容体は安定しており、他の負傷者19人の命に別状はない。午後2時45分過ぎには鎮火し、民間人に怪我はなかった。FDNY組合は、現場に向かう消防車が事故に巻き込まれたことに加え、最寄の消防署が消防士の定期健康診断で閉鎖していたために対応が遅れたと市を非難した。

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。