昼間に4人を銃撃 犯人2人を逮捕<ブロンクス>

ブロンクス区トレモントで10日午後、ジェレマイア・スミスさん(24歳)、デブリン・スミスさん(37歳)が銃で撃たれ死亡、他2人は足首と臀部を撃たれた。13日付NY1が伝えた。NYPDはサルバトーレ・リベラ(51歳)とホセ・パリラ(32歳)容疑者を逮捕、両者は殺人、銃器不法所持罪で起訴された。ブロンクス区選出の市議会議員オズワルド・フェリズ氏とラファエル・サラマンカ氏は、4人が撃たれる事件が2カ月間に同区で3度起きたことを受け、共同声明を出し、銃犯罪は不安と怒り、心の傷を生む。不法な携帯を阻止するシステムが必要であることを主張した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。