チャックが春を予想 グラウンドホッグデー<スタテンアイランド>

2日、スタテンアイランド動物園の「予言者」、グラウンドホッグのチャックは、もうすぐ春が来ると予測した。同日付amニューヨークが伝えた。ペンシルバニア州のオランダ人社会由来の伝統では、グラウンドホッグデーの朝、目覚めたグラウンドホッグが自分の影を見たらあと6週間冬が続き、見なければ春は近いとされる。1981年以来、同園ではグラウンドホッグが春の訪れを予測しており、今年はその様子が生配信された。チャックの予測精度は80%で、ライバルのペンシルバニア州のパンクサトーニー・フィルの39%を大きく上回る。

NYジャピオン 最新号

Vol. 1280

We Love New York♡ ニューヨークを良くしたいっ!

ニューヨーク地下鉄構内から始まった「サブウェイセラピー」。今ではニューヨークのみならず、ヨーロッパや日本でも開催されるなど、その活動は世界に広がっています。今回はその主催者でありアーティストのマシュー・ チャベス氏にお話を伺いました。

Vol. 1279

2025年 開運パワーストーン占by YOKO MARIA

ニューヨーク在住のスピリチュアルカウンセラー・YOKO MARIA氏が、カバラ数秘術と天体の動き、タロットカードを巧みに使い読み、そこに自らの鋭い霊感と直感を合わせ、2025年全般と生まれ月それぞれの運勢を独自に解析しました。ジャピオン読者の方々と全世界がどうしたらみのり大きな一年にできるのか、心を込めて愛ある言葉で解説していきます。