NY州警官を逮捕 虚偽の交通違反切符<ウエストチェスター>

少なくとも24枚の虚偽の交通違反切符を切ったとして、ニューヨーク州警察官のエドワード・ロンゴ被告が重罪で起訴された。3日付CBSニューヨークが伝えた。州警察職務基準局によると、同被告はウェストチェスター郡の交通量の多い高速道路でのパトロールに際し、速度違反、シートベルト違反、車線変更の合図不履行などについて、運転免許証番号や生年月日が一致しない名前を使い交通違反切符を発行した。裁判所に提出された記録によると、同被告の交通取り締まりの成績は所属するK部隊の平均を一貫して下回っており、勤務評価を下げないための犯行だとみられる。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。