看護師の大規模スト 暫定合意に達し収束<ニューヨークシティー>

 マンハッタン区のマウントサイナイ病院とブロンクス区のモンテフィオーレ医療センターの看護師7000人以上が行った3日間に渡るストライキが12日収束した。同日付FOX5ニューヨークが伝えた。看護師らはベッド数1000床以上を有する2つの私立大病院へ復帰した。ニューヨーク州看護師組合は、パンデミックが始まって以来、残業や食事、休憩時間を抜いて患者のケアに対応してきた看護師の厳しい労働環境を強調し改善を求めていたが、病院側が慢性的な人員不足を解消し、3年間でおよそ19%の賃上げをすることなどで暫定合意に至った。

NYジャピオン 最新号

Vol. 1280

We Love New York♡ ニューヨークを良くしたいっ!

ニューヨーク地下鉄構内から始まった「サブウェイセラピー」。今ではニューヨークのみならず、ヨーロッパや日本でも開催されるなど、その活動は世界に広がっています。今回はその主催者でありアーティストのマシュー・ チャベス氏にお話を伺いました。

Vol. 1279

2025年 開運パワーストーン占by YOKO MARIA

ニューヨーク在住のスピリチュアルカウンセラー・YOKO MARIA氏が、カバラ数秘術と天体の動き、タロットカードを巧みに使い読み、そこに自らの鋭い霊感と直感を合わせ、2025年全般と生まれ月それぞれの運勢を独自に解析しました。ジャピオン読者の方々と全世界がどうしたらみのり大きな一年にできるのか、心を込めて愛ある言葉で解説していきます。