詐欺罪で懲役刑リアリティ番組出演者<マンハッタン>

マンハッタン区の連邦地方裁判所は6日、「リアル・ハウスワイブス・オブ・ソルトレイクシティー」出演のジェン・シャー被告(49歳)に、詐欺罪で懲役78カ月に加え、650万ドルと贅沢品30点、偽ブランド品78点の没収、660万ドル以上の賠償金支払い、出所後の保護観察5年を命じた。同日付NBCニューヨークが伝えた。同被告は2012〜21年に、主に高齢者を対象に、オンラインビジネスで大金を稼げるという偽のサービスを宣伝。得た利益でユタ州の豪邸での生活のほか、ミッドタウンのアパートを借りてポルシェをリースし、ブランド品や美容治療に大金を使っていた

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。