詐欺罪で懲役刑リアリティ番組出演者<マンハッタン>

マンハッタン区の連邦地方裁判所は6日、「リアル・ハウスワイブス・オブ・ソルトレイクシティー」出演のジェン・シャー被告(49歳)に、詐欺罪で懲役78カ月に加え、650万ドルと贅沢品30点、偽ブランド品78点の没収、660万ドル以上の賠償金支払い、出所後の保護観察5年を命じた。同日付NBCニューヨークが伝えた。同被告は2012〜21年に、主に高齢者を対象に、オンラインビジネスで大金を稼げるという偽のサービスを宣伝。得た利益でユタ州の豪邸での生活のほか、ミッドタウンのアパートを借りてポルシェをリースし、ブランド品や美容治療に大金を使っていた

               

バックナンバー

Vol. 1330

新世代グラフィックノベル

ニューヨークの書店で見かけることも多い、大人向けの長編ビジュアルコミック「グラフィックノベル」。その世界の最前線で活動する作家たちの言葉を通して、グラフィックノベルがいま何を問い、どのように読者と向き合っているのかを見つめていきたい。

Vol. 1328

雑誌『ザ・ニューヨーカー』世界

ニューヨーク発の洗練された洒脱な視点で、調査報道から小説や批評、コミックやイラストまで、多彩な記事を掲載する老舗週刊誌『ザ・ニューヨーカー』。昨年は創刊100周年を迎え、その節目を祝う企画やイベントが相次いで開催された。ニューヨーク公共図書館本館では記念展示が行われ(2月21日まで開催中)、それに連動した名物編集者らによる座談会形式のトークショーが9月に実施。さらに先月には編集部の舞台裏に密着したドキュメンタリー番組がネットフリックスで配信されるなど、同誌は改めて世界中から大きな注目を集めている。本特集ではその歴史と編集哲学に迫りたい。