ギフトカード新法律で消費者保護<オールバニ>

ニューヨーク州のキャシー・ホークル州知事はギフトカードの有効期限や手数料に関する新しい法律に署名、10日より施行させた。11日付FOX5ニューヨークが伝えた。同州の消費者保護局によると、これまでギフトカードや商品券の有効期限は5年で、一定期間使用しないと手数料が課されるものだったが、10日以降に州内で購入する全てのギフトカードや商品券の有効期限は購入日から9年間に延長され、手数料もなくなる。また残額が5ドル未満の場合は現金で受け取ることも可能にした。新法によって消費者のギフト選びはさらに時間に余裕を持ってできるようになった。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。