リンカーントンネル完全キャッシュレスに<ニュージャージー>

リンカーントンネルが11日、完全キャッシュレス化へと移行した。同日付ABC7ニューヨークが伝えた。ニューヨーク・ニュージャージー湾岸局は5億ドルをかけて管理する全ての橋とトンネルに最新の電子料金徴収システムを導入してきたが、その最後の切り替えとなった。新システムはE─Zパスを通して通行料を徴収、パスのない車にはナンバープレートを撮影して請求書を郵送する。同局は料金所撤去が渋滞緩和や事故防止に繋がるだけでなく、ガソリンの節約や排気ガス削減から環境対策にもプラスになると述べ、E─Zパスを持っていないドライバーには登録を勧めている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。