年内の閉館が決定「奇妙なモノ」博物館<ニュージャージー>

1日、ニュージャージー州アトランティックシティーにある「リプリーズ・ビリーブ・イット・オア・ノット!」ミュージアムが、今月31日に閉館すると発表。2日付パッチが伝えた。1996年にオープンした同館は、世界から集めた奇妙な物など400点以上を14のテーマ別ギャラリーに展示。巨大な地球が建物正面に激突し、壁にヒビが入ったように見えるユニークな外観は、ボードウォークの象徴として、家族連れや休憩で訪れるギャンブラーたちに人気だったが、地元フランチャイズが26年間の営業の後、リプリーズとの契約を終了した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。