巡査部長が事故死無免許の少年が運転<ウェストチェスター>

1日、ウェストチェスター郡ヨンカーズ市タッカホーロードで、16歳の少年が運転する車が、覆面パトカーとバスに衝突。ヨンカーズ警察のフランク・グアルディーノ巡査部長が死亡した。2日付ゴッサミストが伝えた。約2週間前に仮免許を取得したばかりの少年は無免許で、知り合いのBMWを運転していた。監視カメラ映像には、少年の車が混雑した大通りをスピードを出して走っており、その後、黄色線を超え対向車と衝突する様子が映っていた。巡査部長は同署に24年間在籍し、8月に定年を迎える予定だったベテラン警察官で、交通・オートバイ部門の監督者だった。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。