俳優バレロンガさん路上で遺体で発見<ブロンクス>

先月28日早朝、ブロンクス区ハンツポイントの路上で、俳優のフランク・バレロンガJR(60歳)さんが遺体で発見された。1日付FOX5ニューヨークが伝えた。NYPDによると、遺体には目立った外傷はなかった。この事件に関し、30日にスティーブン・スミス被告(35歳)が逮捕され、死体隠匿の罪で起訴された。バレロンガさんは、「グッドフェローズ」や「ザ・ソプラノズ」出演俳優である父親のトニー・リップさんが1960年代に人種差別の残る南部に黒人ピアニストと旅した実話に基づく映画で、2018年にアカデミー賞を受賞した「グリーンブック」に出演した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。