ホテルで白い粉騒ぎ不法侵入で男を逮捕<マンハッタン>

先月29日、マンハッタン区ミッドタウンのパークハイアットホテル11階の一室で、清掃員が不審な粉末に接触後に具合が悪くなって病院に運ばれ、クイーンズ区出身のジョン・タデイ容疑者(55歳)が窃盗と不法侵入で逮捕された。30日付ABC7ニューヨークが伝えた。当初、FDNYは爆発性物質の痕跡ありとして同階からの避難を指示したが、後に偽陽性だと判断した。警察は監視映像で、置き忘れや古いカードキーを使った窃盗など16件の逮捕歴がある同容疑者を特定した。同容疑者によれば粉はタルコムパウダーで、警察は清掃員は粉を見て心因性反応を起こしたと見ている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1186

Black History Month 2023 黒人の歴史について学ぼう!!

米国史においてアフリカ系米国人が担った役割や功績を称える「黒人歴史月間」が来月から1カ月にわたり開催される。今週号は黒人の歴史や文化について学べるスポットや関連行事を紹介する。

Vol. 1185

~街歩き特集~お洒落なロングアイランドシティを開拓しよう!

近年開発が進み、ウォーターフロントには高層の高級アパートメントが立ち並び、話題のバーやレストランが点在するクイーンズのロングアイランドシティ(LIC)。住みやすい街とも言われる人気のLICの魅力に迫る!

Vol. 1184

特製おせち料理で新年を寿ぐ

新年を迎える節目に家族や大切な人と、縁起物が詰まったおせち料理で華やかにお祝いしたという人も多いでしょう。今回は、おせち商材の売れ行きや、在住者によるお正月の過ごし方&おせち料理などを紹介。