銃の押収最多ニューアーク空港<ニュージャージー>

米運輸保安庁(TSA)は先月24日、ニューアーク・リバティー国際空港のセキュリティーチェクポイントで、機内持ち込み手荷物から今年14丁目の拳銃を発見した。年末まで1カ月を残し、今年押収した銃の数は2018年と並び最多となっている。先月25日付ゴッサミストが伝えた。銃の持ち主はペンシルベニア州の男性で、同空港で今月3人目の逮捕者。銃には12発の弾が入っていた。銃を合法的に運ぶには、申告の上で弾薬を抜きハードケースに入れて預ける必要がある。TSAは、昨年全米で6000丁の銃が押収されたが、9割近くに弾丸が詰められていたと報告した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。