ユダヤ教へ攻撃声明18歳を逮捕<ニュージャージー>

ニュージャージー州のシナゴーグ(ユダヤ教会堂)を攻撃するとSNS上に送信した18歳の男が10日に逮捕され、脅迫罪で起訴された。同日付ゴッサミストが伝えた。米司法省によると、ミドルセックス郡に住むオマー・アルカトール被告は1日、自らをイスラム教徒と明かし、ユダヤ人憎悪から攻撃をする趣旨の声明を少なくとも6人に送った。連邦裁判所で保釈なしの勾留を命じられ、有罪になれば最高で懲役5年と25万ドルが科される。フィリップ・セリンジャー連邦検事は「何人も信仰を理由に暴力や犯罪の標的にされるべきではない」と述べ、地域のユダヤ人と州民の安全に力を注ぐと約束。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。