NYCマラソンケニア勢が初優勝<ニューヨークシティー>

6日、第51回ニューヨークシティーマラソンがパンデミック以来の最大定員で開催され、約5万人が参加した。同日付NBCニューヨークが伝えた。男子はエバンス・チェベト、女子はシャロン・ロケディのケニア勢が制し、車いす男子はスイスのマルセル・フグが最多優勝5回を記録、女子はイリノイ州のスザンナ・スカロニが初優勝した。気温は摂氏21度以上と、11月開催となった1986年以降で最も暑い日の一つで、先頭にいたブラジルのダニエル・ドナシメントが34キロ付近で倒れた。アシュトン・カッチャーやチェルシー・クリントンもチャリティー枠で参加し、完走した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1202

メトロノース鉄道に乗って行く 週末プチお出かけ〜コールドスプリング編〜

メモリアルデーとともに本格的な行楽シーズンが到来。日帰りディストネーションとしてニューヨーカーに人気のパトナム郡コールドスプリングを訪ねてみた。

Vol. 1201

注目の起業家たちにインタビュー〈続編〉 ニューヨークで奮闘する革新者たち

既存のビジネスの枠に収まらない彼らが新たに切り開く道こそが、未来を変える。その情熱とアイディアの根源を聞いた。これから起業したい人必見!

Vol. 1200

今、ニューヨークを駆け抜ける 注目の企業家たち

社会にイノベーションを起こした女性起業家たちにインタビュー。彼女たちの情熱とポジティブなマインド、アイデアをビジネスに変えるまでの方法を聞いた。次号は男性篇をお届け。これから起業したい人はお見逃しなく!

Vol. 1199

肉食解禁! バーべキューの季節

メモリアルデーを皮切りにバーべキューシーズンが始まる。サマータイムのおかげでゆったりと流れるトワイライト時間を有効利用。裏庭であるいは公園の公式バーベキュースポットで極上の肉を夕風に吹かれながら頬ばる…これぞ米国生活の醍醐味だ。