ツタンカーメン王ハイデフアート展<マンハッタン>

ツタンカーメン王の墓の発掘から100年を記念したアート展「ビヨンド・キング・タット」が先月28日、ピア36の大型会場で始まった。先月27日付amニューヨークが伝えた。すでに開催中のワシントンDCほか、ロサンゼルスやバンクーバーでも来月から同時開催される。財宝などの展示物は一切なく、ギャラリーの壁やフロアに投影される高解像度のデジタル映像で少年王の生涯を追う没入体験型で、まさにインスタ時代のアート展。ナショナルジオグラフィック・ソサエティーのキャサリン・キーン氏は、美術館がデジタル技術を採用するよう先導したいと述べた。

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。