父親殺しを依頼息子と共犯者が有罪<ブロンクス>

2018年10月に、シルベスター・ゾットラさん(71歳)がブロンクスのマクドナルドのドライブスルーで銃殺された事件で、息子のアンソニー・ゾットラ被告(44歳)とその共犯者が謀議と委託殺人で有罪となり、終身刑に処される。19日付FOX5ニューヨークが伝えた。ウェストチェスター郡ラーチモント在住の同被告は、マフィア絡みの違法ギャンブルの収益で築いたとされる父親の不動産業を手に入れるため、父と兄のサルバトーレさん殺害を殺し屋に依頼。二人は17年末にも自宅前で襲われたが、一命を取り留めた。この件では他に殺し屋など5人が罪を認めている。

 

NYジャピオン 最新号

Vol. 1272

リトルポルトガル味めぐり

ニュージャージー州ニューアークはポルトガルからの移民とその子孫が多く暮らしていることで有名だ。今週は日本人の舌にも合うポルトガルの味を探訪、併せてリトルポルトガルの成り立ちにも迫る。

Vol. 1271

冬に飲みたくなる、贈りたくなる ウイスキー魅力再発見

ウイスキーといえば、近年ジャパニーズウイスキーが世界で注目を集め、希少価値も上がっているようだ。ウイスキーには、シングルモルトや、ブレンデッド、グレーンなど種類によって味が異なり、銘柄ごとの個性を楽しめるのも魅力だ。そこで今回は、ニューヨークでウイスキーの魅力を再発見してみよう。