ランドールズ島移民シェルターが開設<マンハッタン>

19日、マンハッタン区ランドール島に移民用緊急支援センターが開設されたが、最初2日間の利用者は数人だけだった。20日付NY1が伝えた。同施設は単身の成人男性が対象で、総工費32万5000ドルに加え、当初予定地のブロンクス区オーチャードビーチからの移転に32万5000ドルかかった。到着する移民は家族連れが多く、20日時点で2万1000人以上の亡命希望者が市のシェルターシステムに登録され、1万5000人以上がシステムに留まっているが、ホワイトハウスのベネズエラ人移民に対する入国規制強化以降は、市内に到着するバスの数は急激に減少している。

NYジャピオン 最新号

Vol. 1271

冬に飲みたくなる、贈りたくなる ウイスキー魅力再発見

ウイスキーといえば、近年ジャパニーズウイスキーが世界で注目を集め、希少価値も上がっているようだ。ウイスキーには、シングルモルトや、ブレンデッド、グレーンなど種類によって味が異なり、銘柄ごとの個性を楽しめるのも魅力だ。そこで今回は、ニューヨークでウイスキーの魅力を再発見してみよう。

Vol. 1268

ニューヨーカーも絶賛 日本人オーナーの古着屋さん

日本人ならではの感覚や知識、審美眼を活かしたビンテージショップが、ニューヨーカーや観光客から人気を集めている。おしゃれが楽しくなる秋、お散歩がてら出かけてみよう。