NYで慈善試合ウクライナ代表チーム<ブルックリン>

コニーアイランドのマイモニデスパークで15日、野球のウクライナ代表チームとFDNYのチームがチャリティーゲームを行ない、ウクライナの平和に向けた連帯と支援を示した。同日付PIX11が伝えた。代表チームを招致したディミトリー・サガルチークさんは、「野球をウクライナ支援の外交手段にしたかった」と述べた。入場料は無料としたが、シャツや帽子の売上による収益は9ヶ月に及ぶロシアの軍事攻撃で破壊された野球場やスポーツ施設の修繕費にあてられる。FDNYとNYPDのプラスキー団体は代表チームに1万3500ドルの寄付を行なっている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1203

大学進学を考える 日本と米国、二つの国で学び暮らす選択

コロナ禍を経験して社会は大きく変わった。日本社会も例外ではない。未来を見据えて、グローバルな大学進学の選択肢の一つとして、米国と日本で自分たちのルーツを生かす学びについて掘り下げる。

Vol. 1202

メトロノース鉄道に乗って行く 週末プチお出かけ〜コールドスプリング編〜

メモリアルデーとともに本格的な行楽シーズンが到来。日帰りディストネーションとしてニューヨーカーに人気のパトナム郡コールドスプリングを訪ねてみた。

Vol. 1201

注目の起業家たちにインタビュー〈続編〉 ニューヨークで奮闘する革新者たち

既存のビジネスの枠に収まらない彼らが新たに切り開く道こそが、未来を変える。その情熱とアイディアの根源を聞いた。これから起業したい人必見!

Vol. 1200

今、ニューヨークを駆け抜ける 注目の企業家たち

社会にイノベーションを起こした女性起業家たちにインタビュー。彼女たちの情熱とポジティブなマインド、アイデアをビジネスに変えるまでの方法を聞いた。次号は男性篇をお届け。これから起業したい人はお見逃しなく!