巨大送水管破裂3郡の住民に影響<ニュージャージー>

5日、ニュージャージー州ナトリーで、74インチの巨大送水管が破損した。10日付ABC7ニューヨークが伝えた。これにより、エセックス、ハドソン、パサイクの3郡で、何十万もの住民への水道サービスに影響が出ており、モントクレアとグレン・リッジでは9日、水の非常事態を宣言し、住民に必要不可欠でない限り、水を使わないよう求めた。ニューアークでは水圧低下や水が出ない可能性を警告し、ブルームフィールドでは水道水の煮沸勧告している。同州北部地区水道委員会は、問題は5日に起きたとするが、近隣住民は、3日夜中には水漏れが始まっていたと話している。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。