3本目の線路完成25億ドルプロジェクト<ロングアイランド>

ニューヨーク州のキャシー・ホークル州知事は3日、ロングアイランド鉄道(LIRR)のフローラルパーク駅とヒックスヴィル駅の間およそ10マイルで行っていた3本目の線路の敷設工事が完了したと発表した。同日付amニューヨークが伝えた。これにより電車の本数が多い同区間の遅延解消や、他の線路に故障があった時にも対応できるようになった。また今年末、LIRRがグランドセントラル駅地下の新ターミナルに乗り入れる際には、ピーク時に逆通勤電車を増車することも可能になり、MTAでは平日の運行を41%引き上げられると見込んでいる。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。