CAに続いて2州目排ガスゼロ車義務化へ   <オールバニ>

ニューヨーク州のキャシー・ホークル州知事は先月29日、2035年までに州内でガソリン車の販売を禁止し、ピックアップトラック、SUVを含む全ての乗用車の新車販売を排気ガスが出ないゼロエミッション車(ZEV)へと移行させるよう同州環境保護局に指示した。先月30日付ABC7ニューヨークが伝えた。州は新車販売に占めるZEVの割合を26年までに35%、30年までに68%に引き上げる。知事は「この決定は次世代の環境と地域の健康に恩恵をもたらす」と述べ、電気自動車の購入者に向けた補助予算を増額し、急速充電スタンドの増設も発表した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。