三人の子を溺死 母親を殺人罪で起訴<ブルックリン>

ブルックリン区コニーアイランドで、子供3人を溺死させた母親が、殺人罪などで起訴された。14日付ニューヨークポストが伝えた。親族の話では、エリン・マーディ被告(30歳)は精神的な問題を抱え、産後うつに苦しんでいた可能性がある。事件前、同被告の奇妙な言動を心配した親族が、子供に危害を加える可能性があると判断し、通報した。警察は捜索の末、12日午前3時頃、びしょ濡れで裸足でブライトンビーチを歩いていたバスローブ姿の被告を発見。午前4時40分頃には自宅近くの海岸で、ザッカリー君(7歳)、リリアナちゃん(4歳)、生後3カ月のオリバー君の遺体が発見された。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。