三人の子を溺死 母親を殺人罪で起訴<ブルックリン>

ブルックリン区コニーアイランドで、子供3人を溺死させた母親が、殺人罪などで起訴された。14日付ニューヨークポストが伝えた。親族の話では、エリン・マーディ被告(30歳)は精神的な問題を抱え、産後うつに苦しんでいた可能性がある。事件前、同被告の奇妙な言動を心配した親族が、子供に危害を加える可能性があると判断し、通報した。警察は捜索の末、12日午前3時頃、びしょ濡れで裸足でブライトンビーチを歩いていたバスローブ姿の被告を発見。午前4時40分頃には自宅近くの海岸で、ザッカリー君(7歳)、リリアナちゃん(4歳)、生後3カ月のオリバー君の遺体が発見された。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1170

秋はみんなでサイクリング!

秋も深まってきた今日この頃。風を感じながら気持ち良くサイクリングするのはいかが? 今号は、知れば乗りたくなるニューヨークならではの自転車の楽しみ方を紹介する。

Vol. 1169

美食の秋 ニューヨークのワイナリーを巡ろう!

カリフォルニアに代表されるアメリカのワインだが、ニューヨークにも多くのワイナリーがあるのをご存じだろうか? この季節、市内からも週末旅行で楽しめるワイナリー巡りもおすすめだ。

Vol. 1168

みんな一緒に新学期

9月から始まる新学期。新型コロナウイルスによる学校閉鎖、リモート教育などを経た今、ダイバーシティー教育も推し進められてきている。新学期に向け、そんなニューヨークの学校の今を見てみよう。

Vol. 1167

フライフィッシング入門

アップステートNYは、米国フライフィッシング発祥の地。今週は、その魅力とフライフィッシングに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。