ジーター氏古巣へ殿堂入りの祝賀式典<ブロンクス>

ヤンキースは9日、元キャプテンのデレク・ジーター氏の野球殿堂入りを祝う式典を行った。同日付amニューヨークが伝えた。2020年に選出され、コロナ禍のため21年にクーパースタウンで殿堂入りを果たした同氏のために、球団が開催した。両親や家族と共に5年ぶりにヤンキースタジアムに立ったレジェンドは「今、皆さんと一緒にいるここが本当にホームだと感じる場所だ」と述べ、集まったファンを沸かせた。式典にはCC・サバシア、ホルヘ・ポサダ、マリアノ・リベラ氏などかつてのチームメートや、ジョー・トーリ元監督も出席し喜びを共にした。

NYジャピオン 最新号

Vol. 1263

最新の秋メークトレンド

続々と秋の新作コスメが登場する今時期、メークアップから今っぽい顔を先取りしてトレンドを楽しみたいもの。今回は気になる旬なメーク術からアイテムまでをフィーチャー。

Vol. 1260

再熱 日本の女子プロレス

女子プロレスの窮地に彗星のごとく現れた「ビューティ・ペア」や「クラッシュ・ギャルズ」を覚えている人も多いだろう。1987年からWWEに参戦し海外での活躍を牽引したJBエンジェルス(山崎五紀&立野記代)、94年には女帝ブル中野がWWEに参戦しWWE世界女子王座を獲得するなど大活躍。女子プロレス先進国である日本のレスラーたちは、つねに世界の女子プロレスを牽引する存在だったのだ。そして長い年月を得て再び、日本の女子プロレスが海外で注目されているその実態を取材。