州が緊急事態宣言ポリオウイルス再検出<オールバニ>

ニューヨーク州のキャシー・ホークル州知事は9日、ナッソー郡の下水サンプルからポリオウイルスが検出された報告を受け、州内に拡散する兆しがあるとして緊急事態宣言を発令した。同日付NBCニューヨークが伝えた。ナッソー郡での検出は、ロックランド郡、オレンジ郡、サリバン郡、ニューヨーク市に続くもので、メアリー・バセット同州保健局長はポリオのワクチンを接種していない場合、まひ性疾患のリスクは現実化すると述べた。知事の発令により、ワクチン投与の許可は薬剤師、助産婦、救急隊員にも拡大して与えられ、州は予防接種促進を強化していく。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1170

秋はみんなでサイクリング!

秋も深まってきた今日この頃。風を感じながら気持ち良くサイクリングするのはいかが? 今号は、知れば乗りたくなるニューヨークならではの自転車の楽しみ方を紹介する。

Vol. 1169

美食の秋 ニューヨークのワイナリーを巡ろう!

カリフォルニアに代表されるアメリカのワインだが、ニューヨークにも多くのワイナリーがあるのをご存じだろうか? この季節、市内からも週末旅行で楽しめるワイナリー巡りもおすすめだ。

Vol. 1168

みんな一緒に新学期

9月から始まる新学期。新型コロナウイルスによる学校閉鎖、リモート教育などを経た今、ダイバーシティー教育も推し進められてきている。新学期に向け、そんなニューヨークの学校の今を見てみよう。

Vol. 1167

フライフィッシング入門

アップステートNYは、米国フライフィッシング発祥の地。今週は、その魅力とフライフィッシングに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。