6人の子供キツネに襲われる<ニュージャージー>

先月30日、ニュージャージー州レークウッドで子供6人がキツネに襲われ、5人がかまれた。31日付パッチが伝えた。事件は全て、2人がかまれたジョン・ストリート・パークの半径1マイル以内で発生したが、キツネは1匹だったのか、複数だったのかは不明。州環境保護局のウェブサイトによると、キツネは疥癬(かいせん)やジステンパー、狂犬病などの病気を媒介する可能性があり、通常、健康なキツネは人間に危害を及ぼすことはないが、病気に見えたり、異常な行動をしている動物は、避けるよう警告している。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1170

秋はみんなでサイクリング!

秋も深まってきた今日この頃。風を感じながら気持ち良くサイクリングするのはいかが? 今号は、知れば乗りたくなるニューヨークならではの自転車の楽しみ方を紹介する。

Vol. 1169

美食の秋 ニューヨークのワイナリーを巡ろう!

カリフォルニアに代表されるアメリカのワインだが、ニューヨークにも多くのワイナリーがあるのをご存じだろうか? この季節、市内からも週末旅行で楽しめるワイナリー巡りもおすすめだ。

Vol. 1168

みんな一緒に新学期

9月から始まる新学期。新型コロナウイルスによる学校閉鎖、リモート教育などを経た今、ダイバーシティー教育も推し進められてきている。新学期に向け、そんなニューヨークの学校の今を見てみよう。

Vol. 1167

フライフィッシング入門

アップステートNYは、米国フライフィッシング発祥の地。今週は、その魅力とフライフィッシングに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。