120万人に影響サフォーク郡で水不足<ロングアイランド>

サフォーク郡水道局は2日、ロングアイランド2郡での「深刻な干ばつ」状態長期化により、水非常事態令を郡全体に拡大した。同日付NBCニューヨークが伝えた。同郡の一部地域では8月の降水量が1インチ未満と推定され、先月初旬にイーストエンドに出された緊急事態宣言を郡全体に拡大し、不要不急の水の使用と午前12時〜7時の芝生の水やりの停止を住民約120万人に求めた。1日に発表された全米干ばつ監視報告書によると、米北東部では干ばつが持続して悪化傾向にある。ニューヨーク市では、「中程度」のマンハッタン区以外、4区で「深刻な干ばつ」となっている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。