幼児の遺体の一部 下水処理場で発見<ブロンクス>

ブロンクス区ハインツポイントの下水処理施設で先月31日、膝下で切断された足が発見され、翌1日にも同施設でもう片方の足が見つかった。1日付NBCニューヨークが伝えた。警察の情報筋によると、足は共に同一人物、恐らく子供のものだとみられる。環境保護庁のウェブサイトによると、同施設は毎年70万以上の家庭が排出する2億ガロン以上の下水を浄化している。この過程で、ベルトコンベアで運ばれてくるゴミを取り除く作業中の職員が、1本目の足を発見し、警察に通報した。警察はその日は終日、施設内を捜索。市検視官事務所も調査のためにチームを現場に派遣した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。