学生ローン返済免除 融資業者に増員要請<オールバニ>

チャック・シューマー上院多数党院内総務は、学生ローンの債務免除申請開始に備え、融資業者に人員を増やすよう要請した。先月28日付NY1が伝えた。ジョー・バイデン大統領は24日に1〜2万ドルの学生ローン債務免除を発表。上院院内総務は、10月の申請開始に向け、連邦教育省にも融資業者への職員の雇用と訓練の奨励を求めた。ニューヨークの学生ローン利用者225万人の半数の債務が免除される推算だが、まだ借金が残る人には追加の救済措置を取り、教育省の新規則で、借り手は毎月の支払い限度額を現在の収入の10%から5%に下げる返済計画を申請できると話した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1170

秋はみんなでサイクリング!

秋も深まってきた今日この頃。風を感じながら気持ち良くサイクリングするのはいかが? 今号は、知れば乗りたくなるニューヨークならではの自転車の楽しみ方を紹介する。

Vol. 1169

美食の秋 ニューヨークのワイナリーを巡ろう!

カリフォルニアに代表されるアメリカのワインだが、ニューヨークにも多くのワイナリーがあるのをご存じだろうか? この季節、市内からも週末旅行で楽しめるワイナリー巡りもおすすめだ。

Vol. 1168

みんな一緒に新学期

9月から始まる新学期。新型コロナウイルスによる学校閉鎖、リモート教育などを経た今、ダイバーシティー教育も推し進められてきている。新学期に向け、そんなニューヨークの学校の今を見てみよう。

Vol. 1167

フライフィッシング入門

アップステートNYは、米国フライフィッシング発祥の地。今週は、その魅力とフライフィッシングに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。