州の予備選が終了 選挙区割再編成後<オールバニ>

ニューヨーク州では先月23日、州最高裁が選挙区割案の再編成を命じたことで6月から延期された、連邦下院と州議会上院の予備選挙が行われた。24日付ゴッサミストが伝えた。その結果、民主党州上院議員9人は全員再選。接戦となった民主党連邦下院第10区では、ダン・ゴールドマン氏が勝利宣言したが、ユーリン・ニュー州下院議員は全ての票が集計されるまで敗北を認めない姿勢。新しい区割りとなった民主党連邦下院第12区では、在職期間が州1、2位のベテラン現職2人が同じ選挙区となり、ジェロルド・ナドラー下院議員がキャロリン・マロニー下院議員を大差で退けた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。