ガンジー像破壊 2週間で2回目<クイーンズ>

16日、クイーンズ区サウスリッチモンドヒルのヒンズー教寺院シュリ・トゥルシ・マンディールの外に置かれた、等身大のマハトマ・ガンジー像が破壊された。18日付ニューヨークポストが伝えた。警察によると午前1時30分頃、25〜30歳の男6人がハンマーで像を粉砕し、ヒンディー語で犬を意味する「kutta」などの侮辱語をスプレーペイントした後、車で逃走。わずか2週間前の3日にも、同像が何者かに押し倒されている。ラトガース大学は7月に、SNSでヒンズー教コミュニティーに向けたヘイトスピーチが急増しているとの報告書を発表した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1170

秋はみんなでサイクリング!

秋も深まってきた今日この頃。風を感じながら気持ち良くサイクリングするのはいかが? 今号は、知れば乗りたくなるニューヨークならではの自転車の楽しみ方を紹介する。

Vol. 1169

美食の秋 ニューヨークのワイナリーを巡ろう!

カリフォルニアに代表されるアメリカのワインだが、ニューヨークにも多くのワイナリーがあるのをご存じだろうか? この季節、市内からも週末旅行で楽しめるワイナリー巡りもおすすめだ。

Vol. 1168

みんな一緒に新学期

9月から始まる新学期。新型コロナウイルスによる学校閉鎖、リモート教育などを経た今、ダイバーシティー教育も推し進められてきている。新学期に向け、そんなニューヨークの学校の今を見てみよう。

Vol. 1167

フライフィッシング入門

アップステートNYは、米国フライフィッシング発祥の地。今週は、その魅力とフライフィッシングに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。